暑がり道産子録

自由気ままに、幅広いテーマを書き散らします。

PayPay銀行で金利2%!?金利を受け取る方法を考えてみた【資産運用】

<記事の概要>20万円で、税引き後272円/月(3,197円/年)の利息を貰えるキャンペーンの攻略

先日、Yahooカードの明細を見ていたら、PayPay銀行の広告が目に入りました。

普通預金金利が2%!?ということで、キャンペーンの概要と金利の受け取り方法を自分なりに考えてみました。

1.  金利を受け取る条件は?

PayPay銀行高金利キャンペーン - PayPay

詳細は上記リンクにありますが、口座開設後に、下記条件を達成する普通預金特別金利年2%(上限金額あり、税引前)になるキャンペーンです。

  • 2021年6月19日(土)までに口座開設※先着30万名
  • 開設した口座で月1回以上、「給与を受け取る」または「一度に10万円以上の振込入金(ATMからの入金は対象外)
  • 開設した口座をPayPayアプリのチャージ用口座に登録。(チャージ用口座の登録後、解除した場合は対象外)

■注意点

  • 月間平均残高の上限は20万円
  • 期間は2021年7月~2022年6月

 

2.  私の受け取り作戦

7月1日:SBI銀行口座から20万円をPayPay銀行口座に振り込む。

8月以降:毎月10万円を振り込み、その後PayPay銀行口座から10万円を回収する。

1つ目と3つ目の条件は、すぐに口座開設してPayPayと紐付ければ良いとして……。2つ目の条件が頭を悩ませました。

給与口座を変えるのが億劫な私は、振込入金を活用する予定です。ただし、振込手数料がかかると元も子もないので、SBI銀行にしようと思います。

スマプロランクについて | スマートプログラム | NEOBANK 住信SBIネット銀行

スマプロランクにより変動しますが、スマート認証NEOを設定すれば毎月5回振込手数料が無料になるので使いやすいかと!!(4月のスマプロランク改定に気付かず、スマート認証NEOを5月に設定した私は、6月の振込手数料無料回数は1回だけですが……。)

金利の時代に2%という数値を見て驚いたキャンペーンでした。皆さんもご自身に合った方法で、キャンペーンに参加されてはいかがでしょうか?最後までご覧いただき、ありがとうございました。