暑がり道産子録

自由気ままに、幅広いテーマを書き散らします。

KOKOホテル札幌駅前のポイント還元が凄い!?Aカードについてまとめてみた【ホテル予約】

<記事の概要>最大還元率30%!5,500ポイントで現金5,000円キャッシュバック!

先日、地元北海道の結婚式に参列する機会があり、KOKOホテル札幌駅前に宿泊しました。部屋に案内があったお得なポイントシステムについて、まとめてみました。

1.  Aカードとは?

Aカードとは?|Aカードホテルネットワーク|ビジネスホテル 宿泊予約 ポイント還元 現金キャッシュバック

Aカードは、全国400以上のホテルが加盟しているポイントシステムです。KOKOホテル札幌駅前は2021年3月31日から導入されたそうです。

基本的には100円(税別)ごとに10ポイントが貯まりますが、以下の9,000円素泊まりプランだとポイントが30%付与されます。

KOKO HOTELSAカード導入のお知らせ(札幌駅前) | KOKO HOTELS

全国400以上のホテルが加盟しているので、出張が多い私にはとても魅力的に感じます!

2. 予約時の注意点

ポイント還元の対象は、以下のいずれかになります。

  • オフィシャルサイトで販売しているプラン
  • 電話予約(売掛など会社請求の場合を除く)

旅行代理店オンライントラベルエージェントでの予約は付与対象外とのことです。

とはいえ、オフィシャルサイトを利用すればお得に宿泊することができます!全国各地のホテルが対象のため、出張や旅行が多い方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?(私の出張には使えないことが確定してしまいました、残念…。)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!